OTC TITANS

大阪チタニウムテクノロジーズ RUGBY FOOTBALL TEAM  SINCE 1954
(このサイトは大阪チタニウムテクノロジーズ非公式ブログです)

勝利の条件
1 意 欲

  意欲は成功への原動力である。飽くなき向上心と競争心を持って、勝利への強い意欲を持つこと。強い意欲を持たない限り、決して勝利を得ることはできない。
   
2 積 極 性

  勝利者は、自ら行動を起こす。考え、実践し、そして反省する。決して待っていてはならない。同時に、自分の起こした行動が確かなものとなるよう高めていかなければならない。勝利者は、自らのプレーに責任と自信を持って戦い、そして良い結果を生み出す。 
   
3 意 志
 
 強い意志は、勝利を生む。敗北に打ちひしがれることなく、何度も何度も挑戦し続ける。決してあきらめることなく、焦らず一歩ずつ確かな取り組みを続ける。目的を失わず厳しい練習に耐え、努力しようとする気持ちと、それを継続する強い意志を育てることが勝利への道を見出す。
   
4 責 任 感
 
 勝利者は、自らの行動に全責任を負う。自分に厳しく、他者に包容力を持って接すること。自己の失敗は、率直に認め、決して他者を責めたり、非難したりしてはならない。失敗の意義や必要性を知り、そこから大切なものを学びとる力を持たない限り勝利は生まれない。
   
5 感 謝 ・ 謙 虚 さ
 
 愚かな勝利者は、自分一人の力で勝ったような錯覚に陥る。勝利への課程をしっかりと見つめること。多くの人の協力と支えがあって勝利が生まれることに気づかなければならない。常にラグビーが出来る環境や共にプレー出来る仲間がいることへの感謝の気持ちと謙虚さを持たない限り、本当の勝利の喜びを味わうことはできない。
 
6 自 信
 
 勝利者は、自分の可能性に確固たる自信を持ち、胸を張ってプレーする。どんな場面に遭遇しても、決して諦めたり、迷ったりしてはならない。自己能力を疑うことなく、自己の可能性を信じること。自分自身を信じられない限り、成功はあり得ない。
 
 
7 コントロール
 
 優れたプレーヤーは、自己をコントロールする能力を持っている。どんな場面に遭遇しても、決して慌てたり、取り乱したりしない。どんな激しいプレッシャーがかかろうとも、落ち着いて、素早く対応できる心の持ち主が真の勝利者となる。
   
8 不 屈 の 精 神
 
 成功するためには、精神的強さは不可欠な要素である。勝利者は、過酷なトレーニングにも決して弱音を吐かない。勝利者は、如何なる批判にも動じない強靱な意志を持ち、上手く行かない時があっても、決して腐ったり、投げ出したりしない。不屈の精神を持って、敗北や失敗の中から素早く立ち上がる。
   
9 吸 収 力
 
 勝利者は、指導者を尊敬し、その教えを重視する。勝利者は、自身の向上のために良い指導を受けることが必要だということを知っている。指導者との信頼関係を確かなものし、貪欲に吸収すること。吸収力のない者には向上は望めない。
   
10 道 徳 的
 
 勝利者は、高い人格を持っている。強い義務感を持ち、チームの成功のために規律を守らなければならないことを知っている。チームの利益を第一に考え行動する。自分たちに都合のいいようにルールを曲げたり、解釈したりしない。
   
11 信 頼
 
 信じることのできる者が勝利者となる。お互いに信じ合うことなしに、チームの団結や士気は生まれない。仲間を信じること。コーチを信頼すること。心を開けて意志の疎通を図ること。
titans: 勝利の条件 | comments(0) | trackbacks(0) |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>





スクロールバースクリプト地域グルメ